ビジネス用品91

 
倉林です。

 
僕がアチーバスの体験会や企業研修を続けていく中で困ったことがあります。

それは、「何を得られるのか?」が弱いことでした。

僕なりに考えてみたり、参加者の声を参考にしたりして、「アチーバスで得られるもの」を挙げてみましたが、
カタチが無いので何だか頼りない感じでした。

 
カタチの無いものにはお金を払いづらい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

んですよね。

それが分かるから、こちらも売りづらい。

 


   

そんなわけで、必要に迫られて、
アチーバスの体験会や企業研修で使う
「成果物」を作ってみました。

成果物には色んな形態がありますが、
「アチーバス 振り返りシート」という名の
A3・1枚のシートを採用しています。

我ながら力作です!
そして、ここ数日で大幅に改善しています!

 
今日(2月10日)のアチーバス体験会でデビューさせますよん。

 
元々システムエンジニアだったためペーパーレスを推進していたこともありましたが、
やっぱり紙の存在は大きいですね。

頼りなさが一気に消えました(笑)

 
カタチの無いサービスを売ろうとしている方は、

目に見える「成果物」を作る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことを考えてみてくださいね!

 
アチーバス! GO!
今日も最高の一日になりますように!

 
<追伸>

もしよければ、アチーバス体験会にお越しくださいませ ^^
西新宿にて開催しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読