倉林です。

 
先週、毎月恒例となっている3日間のセミナーアシスタントに入らせて頂きました!

今回、セミナーアシスタントに入らせて頂いて特に強く感じたのは
「(アシスタントだけでなく)受講しないと!」
ということ。

なぜそう感じたのかというと、

  • 自分なりの解釈
  • できているという思い込み(本人は自信だと捉えている)

が強すぎると自己評価したからです。


   

モチベーション

すぐに成長して成果を上げる方は、
皆さん「素直」で「謙虚」です。

僕はその対極だなあ…と。

向上心はあると思っていますが、それをジャマしているものがあります。
「慢心」「自己流」ってやつです。

「軌道修正しないと!」と焦りにも似た強烈なモチベーションがわいてきました。

気付かせて頂けて感謝です!

もし他人から「お前はまだまだだ!」などと言われたら、
たとえ正当な評価であっても批判や否定にしか映りません(笑)

人を動かすのは、やっぱり他者評価ではなく自己評価です。

5月の受講が今から超楽しみです!

(5月までは受講できない仕組みなのです…)

 
どうやら、僕のモチベーションの源泉は、
「こんなんじゃダメだ!」
という思いにあるみたいです。

よく言い換えれば、
「オレはもっともっとよくなれるぞ!」
ということ! ^^

 
皆さんのモチベーションの源泉は何だと思いますか?

 
アチーバス!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう