倉林です。

 
面白いな〜と思った考えをご紹介します。

「会社を自分のために使い倒す!」

自分が独立するためにとか、
自分の生活のためにとか、
自分がラクをするためにとか、
そんな話ではありません。

会社とともに成長するために
会社を使い倒すということ。
会社に与え、自分が与えられるということ。


   

女性と太陽

自分のやりたい事業があったら、
会社のリソースを使って
多くの人を巻き込んで実現してしまうとかね。

あるいは、
困難なプロジェクトにあえて自ら手を挙げて
参加してみるとか。

あるいは、
自分のやりたいことをやるために
(もちろん会社の方向性とも一致していることをね)
上司と交渉してみるとか。

大企業の役員クラスはこんな感じなんですよね。
会社や上司を使い倒してきました。

もちろん、独立してもいいと思います。

けれど、かつての僕のように、
「現実から逃げるための独立」
では全くうまくいきません。
これは保証します(笑)

ただ、考え方が変わらないままだと
うまくいかないというだけであって、
ず〜っとうまくいかないという意味ではありません。

考えが変わればうまくいきます。

どんなところにいようが、
考え方は選べます。

成功する考え方を選べばいいわけです。

そして、
人は誰でも、いつからでもどこからでも変われます。

どんな過去があろうと、今が辛かろうと、
関係ありません。
未来はこれまでの延長線上にあるものではありません。

 
安易に他のところに行かずに、
今いるところで頑張るのもアリだよ〜
という気持ちで書いたのだけれど、

今いるところに居続けるのが正解とは言いません。

あなたが支配されそうなら、
本当のあなたの人生を生きることが難しそうなら、
さっさと離れましょう。

あなたがダメなわけでもないし、
あなたが負けたわけでもないのですから。

 
アチーバス!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう