倉林です。

 
独立した頃に思っていたのは、
「オレがオレが!」と前に出たがる方や
猛禽類のような方でないと
成功できないのかもしれないということ。

僕はそんなタイプではないので、
たいして成功できないだろうなあと思っていました。

これこそ「他人とのムダな比較」です。

人の和を乱すのがイヤだという方だったら、
みんなを巻き込んで
みんなでよくなればいいのです。


   

札を持った男の子3

時間はかかるかもしれないけれど、
長期的に見て「資産」を築けるのはどちらでしょうか?

…などと誘導する気は無く、
「どちらもやってみたらいいんじゃない?」
と思います。

独立したばかりなら、売上を上げるためにまずはグイグイ行って、
徐々にシフトするという考え方もあります。

どちらか一方だけが正解であるという考え方に固執すると
世間が正しいと言う選択肢や
自分に都合のよい選択肢ばかり選択してうまくいかないかもしれません。

また、自分とは異なる価値観を認められずに
人間関係を築くのも難しくなります。

正解は一つだけではなく、人の数だけあります。

自由にやりましょう!

考えるだけで(自分なりの)正解が見つかることなんてほとんどありません。
色々やってみてから考てもいいのです。

ちなみに、僕は、
ガツガツ行こうとして挫折を繰り返し(笑)
「みんなを巻き込む台風の目になればよいのでは!」
と思うに至ったところです。

自分で到達した正解ですので、
パワーがわいてきますぜ〜!

 
アチーバス!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読