倉林です。

 
最近、アチーバスを初めて体験する方とお話しすることが多いのですが、
そういえば自分のときはどうだったろうと思い返しています。

アチーバスを初めて体験したとき、
次のようなことに気付いてとてもショックを受けたものです。

自分はなんて自己中心的なんだろうと。


   

パケ死にショックを隠せないネットジャンキー

  • 自分がいかに他人に興味がないか(ふだん一人で動くことが多かったからかと)
  • つい、勝ち方や正しい遊び方を追ってしまい、楽しめない
  • 自分と他人を完全に別扱いし、積極的にコミュニケーションをはかろうとしなかった
  • まず自分だけ先に達成しようとしていた

あくまで僕の場合であって、
人それぞれ気付くことは異なりますが、
こんなことに自分で気付けるのがアチーバスです。

人から言われるのではなく、自分でね。

これがいいのです!

他者評価では人は変われません。
自己評価でしか人は変われません。

ぜひアチーバスを体験してみてくださいね!

 
アチーバス!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう