倉林です。

 
成功のイメージがわかないからやらないのか、
成功のイメージがわかないからとりあえずやってみるのか。

サラリーマン時代の僕は完全に前者でした。
成功のイメージがわかないのもそうですが、
何かにつけて「やらない理由」を探す天才でした(笑)

今は、成功のイメージがわかないからこそ、
イメージを明確にするためにとりあえずやってみるんだろ!
と思っています。

ただ…、今でも状態の悪いときは前者になりがちなんです。


   

「状態管理」は本当に大事です。

僕はある会社のセミナーアシスタントに毎月入らせて頂いています。

その中で一番学ばせて頂き、
一番感動したのは、

トレーナーの方々がいつも同じ状態であること。

ほっぺたにキスをしようとする彼女と穏やかな表情の彼氏

いつ会っても同じテンションで、セミナーの質も高い基準で一定なのです!

初めは分かりませんでしたが、何度かお会いするうちに気付きました。

健康をはじめとするセルフコントロールに対する「当たり前の基準の高さ」を目の当たりにして愕然としました。
僕はまだまだだな…と。

その他にも色々と学ばせて頂いた点はありますが、
この気付きに勝るものはありません。

「何で自分××なんだろう…」
などと嘆く前に、
状態管理についても目を向けてみてくださいね!

状態を整えようとするだけで悩みが解決するかもしれません ^^

 
アチーバス!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読