倉林です。

 
先日、福島市にて計画の立て方セミナーとアチーバス体験会を開催してきました。
僕は講師をつとめただけで、集客など準備は全て現地の方にやって頂きました。

用いて頂けることに感謝です ^^

本当にやりやすい環境でした。
皆さん、温かく、向上心があって、素直な方たちでした。

改めて感じたのは、
東京は恵まれているということ。
恵まれすぎているくらい。

東京では学びの場がたくさん用意されすぎていて、
かえって学ぼうとしないのです。
近すぎる観光地にはいつでも行けると思って行かないのと同じです。

僕も、長瀞のライン下りや天然かき氷は味わったことがないのです…。

でも、学ぶ理由がまた一つ増えました!
東京で得た学びをまた福島にお届けしようと思います。
ぜひまた呼んでくださいね〜。
(他の地にも出張させて頂きます)


   

円陣を組む子どもたち4

さて、福島での勉強会はもう1年近く続けているそうですが、
本当にスゴいと思います。

きっと色んな不安もありましたよね。

正解なんて分からないし、
他の勉強会がどうやっているのか分からないし、
分かったとしても地域性があったりしてそのまま適用できるのか分からない。
そんな中での手探りでの継続。

本当に価値があります。

本人たちは気付いていないかもしれないけれど、
間違いなく別人のように成長されています。
そしてもちろん今後も成長されます。

だからもう大丈夫。
このまま自分や仲間たちを信じて進めばいいだけです。

社交辞令で言っているわけではありません。

「福島にWin-Winを広めたい」

これは本当に力強いメッセージでした。

だからこそ、勉強会を1年近く続けることができたわけです。
だからこそ、僕も心を打たれ、講師を快諾したわけです。

もっともっと力強くメッセージしていいと思います。

力強いメッセージが発するエネルギーが、
人を引き寄せます。
そしてみんなでよくなっていきます。

僕も大いに学ばせて頂きました。

福島で得た学びを東京にも届けますよ〜。

 
アチーバス!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう