倉林です。

この半年を振り返ってみると、
やっぱり、一点集中は効果絶大だなあと感じています。

成功の17原則で言えば、
第11原則「一つのことに集中する」
です。

時間、お金、感情などのリソースを集中すると、
成果が上がるのがむちゃくちゃ早いのです。

僕の場合は、アチーバス研修に集中しました。

そして、アチーバス販売数・世界No.1(2014年10月度)を達成しました。

(参考記事:「アチーバス販売数 No.1(世界一)になりました!」

ただ、いきなり一つには絞り込めませんでした。


   

「目指せナンバー1」をする塾の講師

他にもやりたいことがあり、
いくつか試す中で徐々に絞り込んでいきました。

1日30分ずつ、新しいことを並行して進める中で、
どうしても気が乗らないプロジェクトは外していったのです。

途中で止めたのかと批判する方もいるでしょうが、
実際にやってみないと分かりませんからね。

それに、「自分の本当にやりたいことを探すプロジェクト」と広く捉えれば
途中で止めてなんかいません ^^
ぜひ色々と試してみて頂きたいと思います。

僕の場合は、
5月くらいからアチーバス体験会を本格的に開始し、
7月下旬からホームページを制作し、
少しずつ改善して今に至ります。

ちなみに、3月にトレーナー養成講座を受講してから5月までは
あまりエネルギーを割いていませんでした。
「本当にこれでいいのかな…」と思いながら亀の歩みでした ^^;

本当に少しずつ、少しずつ歩んできましたが、
手応えを得てからは早かったです。

「一つのことに集中する」

本当に偉大な原則です。

 
さあ、
「一つのことに集中するとしたら、何を選択しますか?」
「あるいは、一つのことに集中するために、何をしますか?」

 
アチーバス!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読