アチーバス体験会(2014年8月21日)
倉林です。

西新宿にて、アチーバス体験会を開催しました!

今回の参加者は6名。体験者3名、初体験者3名です!

チーム構成は全2チームで、3名×2チームです。

  1. 3名:体験者2名+初体験者1名
  2. 3名:体験者1名+初体験者2名

今回は、ブログ経由でお越しくださった方が3名も! ブログを開設してから1ヶ月程度ですが、これは本当に嬉しいです。

継続は力なり! ^^

アチーバス体験会(2014年8月21日)

さて、今回は時間を全く延長せず、2分程度残した状態で2チームともアチーバス同盟を達成!

うーん。

3名だと、4名よりは早く達成できますが、これは素晴らしい!

おかげで、ゆったりと振り返りを行えましたよ!

アチーバス体験会(2014年8月21日)

アチーバス体験会が終わった後は、5回ほど参加してくださっている、おがっちさんと話し合い。

さらに学びを深めるために、現場(職場や日常生活)で活かすためにはどうすればよいかを1時間ほど語り合いました。

おがっちさん、いつもありがとうございます! ^^

そして、参加者の皆様、どうもありがとうございました!

ぜひまたお越しくださいね!

体験者の声

── 感想をご自由にどうぞ!

「楽しかった!」

「未知の世界を体験できて、とってもHOTな時間でした」

「勝ち負けのないゲームって何だ?と思いましたが、何となく分かりました(笑)」

「へたに経験を積むと、やり方にばかり目が行ってしまいますね…」

「体験者があまりに飛ばしすぎると、初体験者の方にはプレッシャーになるんですね」

── アチーバスは何を学べるゲームだと思いますか?

アチーバス体験会(2014年8月21日)

「17原則を覚えられるゲーム」

「共同作業で達成することを学べるゲーム」

「一体感を学べるゲーム」

「自分の行動がチームに与える影響を学べるゲーム」

「チームに最大の効果を与えるにはどうすればよいかを学べるゲーム」

「(アチーバスというゲームが)クリエイティブであることを学べるゲーム」

「今、自分ができることは何か?を学べるゲーム」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読