倉林です。

千葉県船橋市にて、アチーバス体験会を開催しました!

一般財団法人 日本プロスピーカー協会 船橋支部様 よりお声がけ頂きました。

どうもありがとうございます! ^^

今回の参加者は16名。体験者1名、初体験者15名です!


   

アチーバス体験会(2014年8月18日)

今回は時間通りに実施しました。延長はせず。

残念ながら、アチーバス同盟を達成するチームはありませんでしたが、3名がアチーバスを達成して、残りの1名もあと1枚でアチーバス!というチームはありました。

うーん。惜しい。

時間があったら、10分延長できたのに。

アチーバス体験会(2014年8月18日)

今回は家庭をお持ちの方が多く、

「家でもやりたい! ぜひ買い方を教えて欲しい!」

という声を頂いたのは、嬉しかったですねー。

ぜひご家庭で楽しんでみてください ^^

体験者の声

── 感想をご自由にどうぞ!

「ぜひ家庭で子どもたちと遊びたい!」

「またやりたい!」

「アチーバスを達成しないと消化不良になる(笑)」

── アチーバスは何を学べるゲームだと思いますか?

アチーバス体験会(2014年8月18日)

「自分と相手のどちらに矢印が向いているのかを学べるゲーム」

「チームワークを学べるゲーム」

「コミュニケーションを学べるゲーム」

「相手の望みを叶えてあげられることを学べるゲーム」

「貢献度をはかれる(数値化できる)ゲーム」

「みんなが幸福になることを学べるゲーム」

「助けあうことを学べるゲーム」

「自分が勝つことよりも、メンバーを勝たせることによってチーム全体が勝つことを学べるゲーム」

「どうやったらみんなの力になれるのかを学べるゲーム」

「チームビルディングを学べるゲーム」

「周りを見ていないといけないのだな、ということを学べるゲーム」

「与えることを考えさせられるゲーム」

「思いやりを学べるゲーム」

「ギブ・アンド・テイクを学べるゲーム」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読