倉林です。

岩手県盛岡市にある美容院「Hair & Make HUG」(ヘアメイク ハグ)さんにて、
アチーバス出張体験会(企業研修)をさせて頂きました。

「もっと社員を幸せにしたい!」

「もっと盛岡に貢献したい!」

そんな熱い想いを持つ経営者からお声掛け頂き、即諾しました。

参加者は11名で、何と全員経験者!

奥様も、幹部も、スタッフの皆様も明るく前向きでステキな方々ばかりでした ^^


   

美容院「Hair & Make HUG」(ヘアメイク ハグ、岩手県盛岡市)

美容院「Hair & Make HUG」(ヘアメイク ハグ、岩手県盛岡市)美容院「Hair & Make HUG」(ヘアメイク ハグ、岩手県盛岡市)

そして、オシャレなデザインもさることながら、キッズルームまで併設されているのが本当にステキ。

HUGさんのステキさがこれでもか!と伝わってきます。

僕は普段は一人で動くことが多いのですが、HUGさんのようなステキ空間もいいなあ…なんて思ってしまいました(笑)

今回は、少し時間を延長したものの、見事に全チームがアチーバス同盟を達成!

キッズルームが達成感に満ちていましたね(笑)

振り返りでは、アチーバス体験会とは比べ物にならないくらい濃いお話をさせて頂きました。

いつも一緒に働いている方同士でのアチーバスですからね。

例えば、次の2点。

  • 「あなたにとって、全員・全体とはどこまでを指しますか? チームだけですか? それとも…」
  • 「助けてもらえた、という感想がありましたが、助けてもらうための条件について少しお話させてください」

こちらも大いに学ばせて頂きました。

本当にありがとうございました!

アチーバス企業研修(2014年8月6日)

アチーバス企業研修(2014年8月6日)

アチーバス企業研修(2014年8月6日)

アチーバス企業研修(2014年8月6日)

アチーバス企業研修(2014年8月6日)

今回のお客様はこちら

美容院「Hair & Make HUG」(ヘアメイク ハグ、岩手県盛岡市)
(Facebookページはこちら)

ハグ_1

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読